【ストナンtips】LINEを使った遠隔合流

この前、友人とLINEを使って京都と大阪間で遠隔合流をやってみて結構面白かったのでメモ。

 

【方法】

 LINEを通話状態にして交互に声掛けする。

 →これだけ。

 

【メリット】

 ①自然に声を張るようになる

 →ストナンにおいて発声は重要だと思うんですけど特に初心者の人は声が張れてなかったりしますよね。ポケットに入れたスマホに声を届けようとすることで自然に声を張るようになるというのは結構大きなメリットだと思う。

 

 ②声掛けの内容についてフィードバックがもらえる

 →普通の合流の場合、相方の体の動かし方等、目に見える部分についてはいろいろとフィードバックしてあげられると思うんですけど声掛けのトーク内容についてはコンビナンパでない限りフィードバックしてあげられないですよね。

 実際の声掛けをリアルタイムで聞いてもらってフィードバックもらえるのは新鮮な刺激がありました。

 

 ③地蔵防止になる

 →私はそもそも地蔵しないんであんまりピンとこないんですけど、一緒にやった相方からすると、地蔵を緩和してくれるみたいです。

  普通の合流でも地蔵防止にはかなり役立つと思うんですけど、「選び地蔵」になってしまう可能性はちょっとあると思うんですよね。(「へー、このレベルの女の子でもいくんや」とか相方に思われてるんじゃないかと考えると選びがちになるというか笑)

 その点は遠隔合流だと見えないから気にならないですよね。

 

 まぁ、上記①〜③のメリットについては「キャスやればよくない?」って話でもあるわけですがやはりナンパ歴が浅い人にとっていきなりキャスやるってハードル高いですよね。

 

 というか、ナンパ初心者にとってtwitterで知り合ったナンパ師とリアルで合流するということすらハードル高いんじゃないかなと思う。

 

 このやり方だと音声通話アプリであればLINEにこだわる必要もないんで、twitterで知り合った人と顔を合わせずに音声だけで合流するなんていう使い方もできるかもしれませんね。

 

 【まとめ】

 遠隔合流はナンパ初心者がやると捗る(かも)